シーゲル堂さんに行ってきました。@藤野

西村繁男さん「たこ・タコあがれ」展
西村繁男さん「たこ・タコあがれ」展

皆様、こんにちは!

寒い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?


先日、西村繁男さんの「たこ・タコあがれ」展を見に、神奈川県藤野市に行って参りました。とても、ステキな街とお店だったので、皆さまにご紹介致します☆


内田麟太郎さん、西村繁男さんのゴールデンコンビの「タコのたこきちくん」小学館の原画が見られ、西村さんの手作り凧や、絵皿、イラストレーションが見られ、見に来られてよかったなぁと思いました。


シーゲル堂さんは、故・横山茂さんが勤めていらした薬屋さんのお店を改装し、芸術家(アーティスト)が多い藤野で、作品を販売するお店になったそうです。


西村繁男さんが描かれたユニークな看板たちがお出迎えしてくるお店を入ると、懐かしい香りがして、心がウキウキします。

故・横山茂さんの奥様が店主さんで、優しい笑顔で暖かく迎え入れて下さいます。アットホームな店内で思わずもっといたいなぁとおもってしまいます。

店内では、数多くの藤野在住のアーティストさんの作品が販売されていて、西村繁男さんの絵本や、奥様のいまいみちさん、娘さんのにしむらあつこさんの絵本も販売しています(なんと!ほとんどがサイン本です!!)


藤野市は自然にあふれ、都会で住んでいて、忘れていた自然の美しさや空気の美味しさを再認識したステキな街でした。今度はお友達と行こう!!と思いました。

皆様もよかったら、シーゲル堂さんに行ってみて下さいね☆

シーゲル堂さん→http://www1.ttcn.ne.jp/makime/sigeru.html


最後まで、ご覧頂きありがとうございました!

皆様、どうかお体をお大切にお過ごしくださいね。



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。