物語の道・挿絵の空展

皆さま、お久しぶりです。なかなか更新出来ず、申し訳ございません。おだんごまいりです。

この度、3月1日~31日の1ヶ月間、群馬県太田市のアトリエみちのそらさんでの企画展に参加させて頂くことになりました。

ギャラリーオーナーの小野理子さんとは絵本ワークショップで知り、お友達なんです、私。それで今回このようなステキなお話を頂き、即決しました。

この企画展、すごいんですよ。

絵本作家の新井由木子さんが発案。児童文学専攻の作家さんと、絵本作家、イラストレーターの卵が挿絵を描くという企画展です。

私は、条野佳那さんの『ぼくたちは空を飛ぶ夢を見る』の挿絵を3点描かせて頂きました。主人公は蚕です。何故蚕・・・?実は、群馬県は富岡製糸場、養蚕が有名なんです。

私自身も子供の頃に、蚕を育てていたので(授業の一環)懐かしかったです。

 

条野さんの優しい文章に絵を描かせて頂いて本当に嬉しかったです。

おだんごまいりの在廊日は、6日日曜日と7日月曜日、21日月曜日を予定しております。(増えるかも)

場所は都内からは遠いので、難しいと思いますが、春のおでかけの一つに物語と挿絵に会いに来て頂ければ、嬉しいです。

 

オーナー小野理子さんのコーヒーがとても美味しいんです!!日替わりのケーキもとっても美味しいんです!!なので、是非!!

 

6日オープニングパーティーでは、新井由木子さんの『まんじゅうじいさん』『おめでとうおばけ』を読み聞かせをさせていただきます。他にもご要望があれば、沢山絵本を読みますよ☆

皆さまのご来場をおまちしております☆

『ぼくたちは空を飛ぶ夢を見る』条野佳那作 おだんごまいり絵
『ぼくたちは空を飛ぶ夢を見る』条野佳那作 おだんごまいり絵
会場はアットホームな雰囲気です。
会場はアットホームな雰囲気です。
コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。