「物語の道・挿絵の空」展、ありがとうございました!

写真は、あらいゆきこさんに撮って頂きました。ありがとうございました。
写真は、あらいゆきこさんに撮って頂きました。ありがとうございました。

群馬県太田市アトリエみちのそらで開催された「物語の道・挿絵の空」展が無事終了致しました。遠方からご来場頂き、誠にありがとうございました。

6日のオープニングパーティーではあらいゆきこさん作『まんじゅうじいさん』『ありがとうおばけ』越智あや子さん文、丸山誠司さん絵『ママ なんサイ?』田仲由佳さん絵の紙芝居『はなさかじいさん』、桜木理加さん自作の紙芝居『すきすきすき』、林優希さんの自作絵本、はせがわさとみさんの『のはらでまたね』等多くの絵本や紙芝居を読み聞かせさせて頂きました。しかも全て作家さんご本人様もいらっしゃる前で!!

 

ひえぇぇーー!!絵本編集者の土井章史さんも聴いてくださいました!ひえぇー!!

ご来場頂いたお客様に暖かい拍手を頂き、子供たち、大人の皆さんのキラキラと輝いた瞳を見られてとても光栄でした。

拙い読み聞かせを聴いて下さり、ありがとうございました。

 

群馬県にお住まいの皆さん、子供たちは本当に皆さん、優しくて、物語が大好きで、フレンドリーに私を迎え入れて下さいました。プロの絵本作家さん、児童文学作家さんの中で展示が出来て、とても刺激的で、まだまだ自分の絵はもっと描かなくてはいけないと勉強になる1か月でした。

群馬県地元新聞、上毛新聞のシャトルの1面と中にもカットとして、おだんごまいり載せて頂き、まさかの新聞デビューを果たしました笑

ありがとうございました!!

 

最後に、今回の企画展にお誘い頂いた、アトリエみちのそらギャラリーオーナーの小野理子さん、絵本作家のあらいゆきこさん、参加作家の皆さま、小野さんご家族様、ご来場して下さった皆様、心の中で気にかけて下さった皆様、皆さまのお力の元、無事に終了できました。本当にありがとうございました!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。