絵本のおはなし会、ご来場ありがとうございました!!

写真撮影:あらいゆきこさん
写真撮影:あらいゆきこさん

5月22日(日)埼玉県草加市、Pelekas Books & Gallay & Bar にて絵本のおはなし会を行いました。

3月群馬で行われた企画展でのご縁で今回お誘い頂きました。Pelekas店主のあらいゆきこさんありがとうございました。

 

みちのそらギャラリーオーナーの小野理子さん、まかべあさみさん、お手伝いに来ていただきありがとうございました。

なんと『ぶらぶらばあさん』著者の馬渕公介さんが聞きに来てくださいました。びっくり嬉しや、ありがとうございました。

とてもオシャレで素敵な店内でおはなし会ができて幸せでした。遊びに来てくださった方々ありがとうございました!

 

おはなしした絵本たち

『まんじゅうじいさん』あらい ゆきこさん作・絵

『こぶたはなこさんのおべんとう』くどう なおこさん文・いけずみ ひろこさん絵

リクエスト

『おさらのはらのビリーとメリー』やまだ うたこさん作・絵

『まよいみちこさん』もとした いづみさん作・田中六大さん絵

『おめでとう おばけ』あらい ゆきこさん文・絵

『みどりいろのたね』たかどの ほうこさん作・太田大八さん絵

 

絵本は子供も大人も一緒に楽しめるのがいいですよね。conversionお手製のお菓子とても美味しかったです。Pelekasは本当に素敵なお店なので、絵本好きの方には是非おススメです。また読み聞かせが出来たらいいな。と思うおだんごまいりでした。